あすぺる樹の付゛録 あすぺる樹の不思議な世界へようこそ!!
心の眼。
2017-02-27 Mon 17:57
友人にこんな相談をされました。



「 海外に暮らす友人に  “ 幸せが 何 だかわからない ” 

  と 悩んでいる 友人女性がいるんですが 何を言ってあげたらいいのか

    わからないんです。 」

 と 言われました。


   ・・・・・。


 それは  わたしにも難問です。



もしかしたら・・・・。


    『 心の病 』   かもしれませんね。



 そうそう  それに・・・・。  違う話にはなりますが



 依存症 などにも 

いろいろな依存症があるものです。


アルコール依存症  薬物依存症 ・・・・・

 人間の欲望は  時に  幸せでない方向に向かってしまう・・・。


  幸せや 快楽  欲望を  求めるのは 野生の本能ですからしょうがない?


 ある人には ラーメンを食べることが 幸せだったり

  ジョギングをして 汗を流すことが 幸せであったり


  自分が望まない 震災や 災害などにより

 不幸を経験したり・・・・ どんなに過酷な 人生を生きている人にも


    幸せを感じる   ひと時  があったり・・・。

  
  財産を持っていても 不幸を感じる人もいれば

    質素な生活を  充分 幸せだと感じてる人もいる。



 恵まれた現代社会    現代人は

   きっと  “ 幸せ依存症 ”  なのではないでしょうか?。


 多くの方が かかる  流行り病、現代病ではないでしょうか?



   何事も  平凡な日常を 幸せに感じられる 


      そんな心の在り方が  大事です。


  何事も  過ぎたるは  及ばざるがごとし・・・。


   何事もほどほどが一番ではないでしょうか?


    地球も 人間の欲望にさらされて  温暖化でヒートアップしています。



それに   心乱れる 事件も多い世の中・・・。


    アスカに  清原、 バトミントンの 五輪出場停止選手・・・・。

  
        巨人の賭博で クビになった 選手もいたり・・・。


 性的虐待をする バチカンの枢機卿の事件や

  善光寺 大勧進の  小松氏による セクハラ事件


 オリンピック関連の 裏金事件や 豊洲問題の 都議会の議員や

     石原慎太郎、  自民党の息子たち・・・。

(  豊洲問題なんてのは  舛添さんが ずっこけなければ 今頃 誰にも知られず

   築地から移転完了し  今頃 豊洲市場として稼働してますよ。

     必死に 小池さんを  「 厚化粧ババア扱いしていた 」  黒幕達も

         随分 今となっては びくびく コソコソしているが・・・・。  )


 出家した 女性芸能人ってのもいたり・・・。


    何が幸せだかわからない人は  少なくない現代社会・・・。


 お金や 社会的地位があっても  愛人やら 麻薬に走る

       
       心の病に侵された   人びと・・・・。

   
   困った世の中ですね。


 いろいろなものに  埋没し 混乱してるんじゃないかな。

   
          私は 知~らないっ!  と。



 ステーキに フォアグラ  吟醸酒に  高級酒・・・・。


   ハンバーガーに  たこ焼き・・・・。



  でも  一粒の    お米

    その 一粒のおいしさ 


     味を 知って欲しいものですね。





 心の病を治す薬は ・・・・。



  自分の心の中にしか ありません。



      (  見つけられるのかな~?  がんばれ!  )


      必ず 存在するのだが・・・・・。   気が付くといいですね。



ノーベル賞程度の物差しでは 測れないのが 幸せです。

  それは 絶え間ない宇宙の 営みです。


      (  あー厄介!  厄介っ!  )


「 騎士団殺し 」  を読んで気を紛らわす人もいます。


     (  そんなこと書いてると ハルキストに 叱られるよっ!  )



もし  荒療法でよろしければ・・・・。


  海外の飛行場で  

  「 私はテロリストだっ!  」  とでも 嘘をついて

   
  1週間ぐらい 寒い留置場に 首根っこをつかまれ

    家畜のように放り込まれて 風呂にも入れず

  クソをするところも 監視されながら過ごして  頭を冷やしてみれば


 「 幸せ 」  とまでは言わないが


 「 不幸  」  という意味が 見えるかもしれません。


   「 不幸 」  でないことが  最大の  「 幸せ 」  なんじゃないかな~。



 今までの  当たり前にあったはずの 自分の日常が  見えるんじゃないかな。


  それを失う  不幸も  ・・・・。


  東関東大震災では  皆  感じたことがあったはずなのに・・・・。


      不幸を知らないから  幸せの意味すら 理解できないんだよ。


  そういう人  ばっかだよ   恵まれた国の人は。


(   国民の税金で飯を食っている 森さんなんかにも

      お金の意味を知って欲しいものです。

            オリンピック関連費用は 誰の金?  )




 <   という お前は 何様っ!?   秘密保護法に引っかかる事を

    度々、ブログにアップしてると  しょっ引かれるぞっ!

      第2原発の実情を隠して 東京五輪招致した 総理のこととか・・・。 

       ○○病院の 医院長が  ○○病院病院長が 愛人と新幹線に

        乗って 東京で浮気してた  と 言っていましたとか!。

        せめて 実名を 書くんじゃないぞっ!> 




私なんかすごいですよ。

    完全に。


  世の中に 毒されないように


   「  見ざる、  聞かない猿  、 言わざる  」  ですよ。



    ナヤンデルタール人

       ( 悩んでるタール人? )


         ネアンデルタール人では?


  悩んで 病んでる人    の事でしょうか?


 (   推定 16歳以上の国民の  7人に 4人・・・・・。  )


  
     ブータンのワンチェク国王 じゃないけど・・・・・。

      みなさん!   何事も ほどほどが一番ですよ。  


  (  森田幸一とトップギャランの歌  『 青春時代 』 の歌詞でも見てみると

   人間だれしも  さまよいながら生きてることがわかります。

  青春時代の真ん中は~🎵 道に迷っているばかり~🎵





  わたしなんかね。   その 道の延長線上で ・・・・。

  あすぺる樹という  現代砂漠の中に  『 最後の砦 』 を築いたんですよ。


  お前の人生は  “ 真田丸かっ! ”  って 事だけの話ですよ。  )



        現代砂漠のオアシス をね
スポンサーサイト
別窓 | 出来事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あすぺる樹 登山部活動報告! | あすぺる樹の付゛録 | 目には見えない絆。 ご縁。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あすぺる樹の付゛録 |